おやつ日記

http://reiaru.blog119.fc2.com/
ENTRIES

--.--.-- -- :: スポンサーサイト
2011.07.25 Mon :: 物欲センサーオフ
110725-01.png

レイで無事にデリンセヒル進入クエが終わったのでモソモソ狩ってます。
思ったより被ダメが痛くなかったので、もしかしたら結構いい狩場なのかもしれません。

最近は以心のIN率が上がっていて楽しいです。長く続けば嬉しい限り。
そして前回の記事ですが色々と中途半端ですみません。意外と長くてまとめるのが・・・。


さて、したらばでも既に書かれていますが、例のAF「黄金聖杯」のレシピはデリンセヒル進入クエ中にいるNPCから購入できたようですね。
知らずにレイのクエスト完了をさせてしまいました。
[追記] クエを完了させても反復クエだったため再度入場できました。お騒がせしました。
そんなわけで、半信半疑でしたがにっきーで好感度を上げたところバッチリ出てきました。

110725-02.png

情報どおり、黄金聖杯までは好感度12kくらいだったようです。
これも情報どおりですが、好感度により出てきたレシピを購入すると好感度が少し下がるようでした。
黄金聖杯を作るのに必要な材料とレシピは以下の通りです。

黄金聖杯 → 浄化の結晶x1, 賢者の石x1, 闇のジュースx3, †珍しい遺物
 ・ †珍しい遺物(デリンセヒル) ・・・ サイズの服x5, 金粉x1, †褪せし遺物
 ・ †褪せし遺物(カンタパルス) ・・・ 霊魂玉x5, クリセラの粉x1

覚えてしまえばAF製造スキルがLv6、そして賢者さえあれば作れてしまうお手軽AFですね。
補正幅はありますが、Cri17もあると体感できるくらいにクリ発生率が上がります。これでやっとレイの他の部位含めるCri補正が活きてくることでしょう。

そしてデリンセヒル内での話。
B1Fボスはなんとかソロクリアができたので、今はB2Fでボス鍵を狙って狩っています。
そんな中、出ないなぁとボーっとしながら狩っていたら・・・。

110725-03.png

PCを変えてからテロップの降ってくる速度が格段に上がったので文字が読めなく、始めは鍵かと思っていたらまさかのイウェリドの護符でした。
ボス鍵より先に出てしまうのはかなり予想外でした。そんな245護符の補正はこんな感じです。

110725-04.png  110725-05.png

頑張って強化した190護符がゴミのようだよ!
wikiを見たところどうやら補正は最低値に近いようなのでMR券を使って何度かMRをし、右のような補正になりました。回してみた感じ、wikiの補正幅どおりのようなのでM-1の準MAXでしょうか?
ちょっと護符にしては強すぎるんじゃないかと思いますが、素直に嬉しかったです。
勿論自力で出して強化した190護符がゴミになったのは少し悲しかったですけど・・・。

ちなみに本命のボス鍵はまだ出ていません。こんな進行速度では先が思いやられますね。

Comment













管理者にだけ表示を許可する

PROFILE


Author : おやつ
 
- 生存報告的なモノ -
13/09/08
ひっそりと、息をしています。

- Tales Weaver -
トレネ(元ガナ)で活動しています。
メインはテチで、サブ多数。

COMMENTS
CATEGORY
LINKS
公式サイト
情報系サイト他
シミュレーター
クラブサイト
ブログ
ARCHIVES
